ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

コミック担当者は見た!最近キテる?極道マンガ2つ+おまけ

極道マンガは任侠、男気が必要?

いやいや、
任侠とは正反対の極道マンガが
最近続けて出てきたので
紹介します。
極道ものの絵が苦手な女子でも
面白く読めるはずです。
(偶然、全部講談社のマンガになってしまったよ)
 

 

紺田照の合法レシピ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

紺田照の合法レシピ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 「紺田照の合法レシピ」

馬田イスケ
 
最近1巻が2月発売され、じわじわきてる。
18歳新人極道・紺田照は極道よりも
料理に夢中。
紺田にかかると、
極道の日常が
様々な料理のアイデア
変身してしまう(笑)
クックパッドに公式レシピが載ってた。
 
 
全部超うまそう!
 

 

 「Back Street Girls」

 
3月に3巻が発売されたばかり。
とんでもない失敗をやらかしてしまった
極道若手三人組。
組長が下した罰は、
タイに行って性転換&全身整形
そしてアイドルデビュー!
これでもありえない展開だけど(笑)
 
さらに、1年後、
地下アイドルとして売れちゃったよ、オイ(笑)
 
極道を貫きたい思いと
アイドルとしても売れたい思いで
揺れる男たち。
 

 

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 「中間管理録トネガワ」

福本伸行/萩原天晴/橋本智広/三好智樹
 
賭博黙示録カイジ」に登場する帝愛グループは
消費者金融を主体とする日本最大規模のコンツェルン会社」。
極道ではありませんが、
限りなくそれに近いブラック企業ということでお許しください…。
 
帝愛グループの幹部・利根川幸雄を主人公にしたスピンオフ作品。
会長・兵藤和尊には怒鳴られ、
特徴のない部下の黒服たちをまとめあげる。
中間管理職の悲しみがにじみ出るっ!
 
こちらはなぜか、
kindle版が出ていないので
実は未読。
つい最近2巻が出たけどこちらも
単行本のみ。
kindle版出してください、講談社さん〜。