ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

サブカル女子が結婚するために変える3つのこと

f:id:eritoshi1005:20160406000223j:plain

 

女の子のカテゴリーに「サブカル女子」があります。

最近はサブカルという言葉もあまり聞きませんが。
30~40代に多いと思われます。
 

サブカル女子の特徴とは

 

 列挙してみました。
 
カメラが趣味
アート系の映画館に行く
一人で行動できる(映画館やラーメン屋に一人で行ける)
好き嫌いが激しい
本はけっこう読む
人文系の難しい本も読む
黒髪、前髪ぱっつんorマッシュルーム
ボーダーの服が好き
肌の露出はしない
小沢健二が好き
 
ほぼ該当するなら、あなたも立派なサブカル女子。
私はすべて当てはまります。
自分の特徴を挙げたので当然です(笑)
客観的に見ても、
この子は結婚できなさそうですね(汗)
実際サブカル女子は男受けも悪いそうです。
 
バリバリのサブカル女子だった私が
昨年、無事結婚することができました。
自分でもサブカル女子感は減ってきている気がします。
 
今もどこかでくすぶっている「サブカル女子」へ。
結婚するまでに気づいたこと(メンタル面)を書きます。
 

こだわりを捨てよう

サブカル女子はこだわりが強い。
しかも細かいところまでこだわる。
でも本当に「こうでなくてはならない」のだろうか。
よく考えると「こうでなくてはならない」ということは
そんなにない。
 

自分を卑下しない

私なんてどうせ美人じゃないし、
彼氏なんてできるわけない!
と思わずに「自分が一番かわいい」と思うようにしよう。
あなたたちが一番嫌いな
モテる女のように。 

行動しよう

サブカル女子はあまのじゃく。
流行には簡単には乗らない。
でもあなたに意外と「三代目J Soul Brothers」にハマるかも!
「ありえない」と思っている自分の
心のブレーキを外そう。
 
そうです。サブカル女子は面倒くさいのです。
だけどあなたたちは、
◎頭がいい
◎センスがいい
◎よいものは何かを知っている
のです!
サブカル女子という型を破って
新しい自分になりましょう!