ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

kindle unlimited、私はコレで辞めました

 

9月が終わりました。

自分メモ用で、今月kindleで読んだ本をまとめます。

 

賭博破戒録 カイジ 8 

ねこもくわない

賭博破戒録 カイジ 7

岡崎に捧ぐ(2) (コミックス単行本)

美食探偵 明智五郎 2 (マーガレットコミックスDIGIAL)

将棋の渡辺くん(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGIAL)

昭和元禄落語心中(2) (ITANコミックス)

東京タラレバ娘(6) (Kissコミックス)

雪花の虎(3) (ビッグコミックス)

賭博破戒録 カイジ 6

賭博破戒録 カイジ 5

賭博破戒録 カイジ 4

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ウヒョッ!東京都北区赤羽 : 3 (アクションコミックス)

 

合計15冊、7,105円でした。

(中には期間限定セールのものも含まれています)

 

1~3巻までkindle unlimited対象だった「賭博破戒録 カイジ」に

ハマり、普通にkindleで買っています。

いや〜おもしろいわ〜

 

先月からはじめたkindle unlimitedですが、

もう読みたい本が尽きたのか、今月に入ってほぼ使ってません。

雑誌はdマガジンで読んでるから

本当にkindle unlimitedの出番ない。

だいたい読みたい本を探すのが面倒くさいし

ほぼエロマンガの中からまともなマンガを探すのは苦行だし、

10冊以上になると何かを解約しないといけないから、

もはやダウンロードが面倒くさい。

 

そろそろ解約しないとと思っていた矢先、

amazonのページを見ていたら、

勝手にkindle unlimitedが解除になっていました。

 

何かの間違いだろうとクレーマー気味で

問い合わせしようと思ったら

どうやらクレジットカードの支払いが止まっていて、

自動的に解約になってたみたい (・ω<)

また登録するのは面倒なので、kindle unlimited辞めます。

また状況が変わってきたら始めてもいいかな。

 

一般書をよく読む人や、色んなジャンルを幅広く読みたい人には

kindle unlimitedはいいと思いますが。

 

解約したら、iPadkindle unlimitedだったやつが

全部真っ白になっててびっくりした。

 

f:id:eritoshi1005:20161001014617j:plain

 

結論。

これからは「読める本」ではなく「読みたい本」を選ぼう。