ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

about me

 

f:id:eritoshi1005:20170809201825j:plain

1981年京都生まれの女子。2015年結婚を機に、京都から東京へ引っ越しました。

10年ほど書店員をしています。

2018年4月にムスメが産まれました。

好きなジャンルはコミック、エッセイ、実用書、アートなど(世間で売れている本は読まない傾向あり)。

 

「ひとり会議」について

ひとり会議とは「物ごとを深く考えること 」「自分と対話すること」と定義しています。

ブログの内容は主に

読んだ本を通して考えたこと(できるだけ新刊を発信しようと思っています)。

書店と書店業界のこと。

女性の生き方、働き方のこと。健康のこと。

 

また、BASEにて「Usagi Books」というネット古書店をしています。

コンセプトは「私の本棚」です。

というか私の家の本棚をそのまま商品にしています。

こちらも是非ご覧ください。

usagibooks.thebase.in