ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

夏こそ冷えとりをしたい3つの理由

f:id:eritoshi1005:20160511172446j:plain

この前まで春って感じだったのに、

もう初夏!って感じですね。

 

冷え性って冬の間のもので

夏なんて関係ないでしょ」

と思っているあなた。

それは間違いですよ。

 

「冷えがある」と「冷え性」は

別ものです。

冷え性」は単に手足が冷えていることで

冷えとりのいう「冷え」とは

足よりも頭の方が熱いことをいいます。

なので、足が冷えてなくても、

頭がカッカと熱ければ

「冷えている」ということになります。

 

まだ冷えとりをしたことのない方、

興味はあるけど、まだしたことがない方、

冷えとり健康法をするなら

夏がおすすめです。

私もそうでした。

 

なぜなら!

 

①からだが冷えているから

うちのお店では5月の時点で、

もうすでに、

クーラーが、

もう、ガンガンに冷えていて

もう遭難寸前くらいに凍えています。

クーラーに晒されている方は

特にこれからの季節はおすすめです。

足元を温めると

からだがよろこんでいるのが

よくわかるのです!

 

②冷たいものを食べるから

温かいものを食べなくなるので

からだが冷たくなる。

「冷え」の状態になると

からだがもっと冷えるものを

欲するようになるそうです。

疲れているときに

ジャンキーなものが食べたくなるように。

そういえば、

この前アイスが無性に食べたくなって

コンビニで買ってしまいました。

「冷え」てるんでしょうかね…

 

③寒くないので楽

冬の半身浴は入り始め、

肩が寒いのがちょっとつらい。

(20分もするとポカポカしてきますが)

夏なら最初から暖かくて

気持ちがいい。

半身浴はぬるめのお湯に

みぞおちより下まで20分以上浸かります。

私は防水ケースをしたiPad

持っていきます。

20分なんてあっという間です。

 

ところで、  

以前に計画したように

 

「めんげん」その後と夏の冷えとり計画) - 一人会議 Open the Conference alone

 

絹のレギンスを買いました。

送料込みで6,000円くらい!

ユニクロで綿のレギンスだと

1,000円くらいで買えるので、

約6倍!

それだけの働きをしてくれることを

期待しています。

買ったのはこちらです。

【金伴繊維×mm books】スペシャルコラボ 絹のレギンス(10分丈ロングタイプ)!

どんな変化があるか楽しみです!