ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

やりたいことを続けるにはどうしたらいいのか

ヨガを始めて1ヶ月くらいになる。
体重の変化はあまり見られません…。
ヨガ教室に通っているわけではなく、
だたヨガのDVD流しながらやってるだけですけどね。
 
最初に買ったのはこちら。
ヨガの本でド定番。
入門書として最適。
DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

 

 初心者用なので、

壁に寄りかかってポーズをとることが多い。
うちは狭いので、
ヨガのポーズをできるほどの広い壁がないという現実…。
 
ちょっと慣れてきたところで、
最近出たSHIHOさんのヨガ本を購入。
 
SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~
 

 

ショートバージョンをほぼ毎日している。
時間もバランスもよくて満足。
ロングバージョンはまだついていけない…。
 
今じゃヨガを朝やらないとなんか気持ち悪い。
すっかりルーティンですね。
 
ということは何でもルーティンにしてしまえば
何でも習慣にできてしまうということ?
 
いまブログの更新は必死にやって
週2回が限界。
それでも、毎日パソコンに向かって、
文章を書いてみてはどうだろう?
ネタはなくても、頭はからっぽでもとりあえず書いてみる。

何かしら書かないと気持ち悪くなるからだを

つくってみる実験です。
 
さて、いつまで続くでしょう。