ひとり会議

新しい意識をそっと伝えるブログ

湯たんぽどれを買おうか会議

 

f:id:eritoshi1005:20161104075438j:plain

日に日に寒くなってきて、いよいよ秋から冬になろうとしています。

怠け気味だった冷えとり健康法にやりがいを感じる季節がやってきました。

 

やはり冬は足が圧倒的に冷えます。

冷えとり健康法では下半身を温めるために

半身浴をすることと、湯たんぽを使うようにとされています。

ひとえに湯たんぽといいましても、

種類がたくさんありまして、

ざっと挙げても

 

・陶器製

・トタン製

・プラスティック製

・シリコン製

・充電式

・電子レンジ専用

・電気あんか

 

と、こんなにあるのかと思うくらいの種類があります。

 

私も無印の湯たんぽからはじまり、

電気あんか、電子レンジ専用湯たんぽなど

色々試しましたが、何かしっくりきません。

 

無印の湯たんぽはお湯を入れるのが面倒で、使わなくなり、

電気アンカは寝てるうちに熱くて足で蹴ってベットの下に落ちてしまう。

電子レンジ専用湯たんぽは簡単だけど、あまり温かくならないという欠点がありました。

 

私の冷えとり健康法のバイブル、

「冷えとりガールのスタイルブック」には

 

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

 

 

陶器製の湯たんぽがおすすめされていますが、

重たそうだし、割ってしまうのではないかと思ってまだ購入に踏み切れずにいます。

 

ということで、今年は以前から気になっていたこちらを購入しました!

 

 

以前雑貨屋さんで見つけて、その柔らかさに

ビビッときたものの、

見つけたのが冬の終わりだったため、

買うのを見送ったやつ。

足が冷たいとき、いつもこいつが頭をかすめるのです。

いや、買い物は一期一会ですね。ビビッときたときに買わなくては。

 

今回は行動あるのみ。早速Amazon先生に注文完了。

使い心地はまたこちらのブログにてお伝えいたします。